脱毛後の美肌のために保湿クリーム

IMG_4069[1]

最近ニュージーランドから帰ってきて、現地で化粧水代わりに使っていたクリームを引き続き使用しています。
ニュージーランドでは「化粧水」という概念がないらしく、基礎化粧品売り場に化粧水が置いていなくてかなり焦りました。
どうやら、洗顔後は保湿クリームを塗る、という手順のようでちょっとしっかりしたクリームタイプの保湿剤を多く見ました。

化粧水がないので妥協して購入した保湿クリームでしたが、使っていくうちにけっこう肌になじんで使いやすい事が分かりました。
保湿はシッカリしてくれて、でもそんなにベタつかないし、テカったりもしません。
成分が肌に合っているのか、日本で様々な化粧水を試していた時には吹き出物などの肌トラブルが多かったのですが、このクリームは私の肌と相性がいいようです。

私のように脱毛をしている人にもこれはいいですね。
クリニックなどでも脱毛後のお薬は処方されても、保湿用の美容クリームは普通はありません。
前に行っていた横浜の有名クリニックではそういう商品もありましたがやや高めですしね。

やっぱり脱毛は脱毛屋さんで、
保湿コスメは自分で、というのが良いかもしれません。

日本で肌に合う化粧水に出逢えなかったら、保湿クリームをリピートで購入しようかとも思います。
日本人だからといって、日本の化粧品が肌に合うとは限らないんだなー、と今後の選択肢がちょっとが広がりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です