自己処理をしていたころの懐かしさと、ワキを永久脱毛した今

自分で脱毛をしますとなんともきれいな仕上がりになりません。

実はわたしも10代の頃にカミソリで剃ってみた経験があります。
剃ってから毛が生えないなら良いですけど、暫くしますと元より質が太くなるのがネックでした。
しかし夏は常に半袖の制服を着なくてはならなかったので、何度か自己処理をしていました。

20代になってからはエステを考えたこともありますが、さすがに何万円の入会金を支払う気持ちにならなかったです。
ちなみに当時雑誌の広告などに載っていたエステサロンの場合は、初回のカウンセリングでコースの契約をするに当たり30,000円から50,000円の入会金が必要でした。
しかも継続するために別途で5,000円の年会費が掛かるということだったので、まったく利用する術がなかったです。
今のサロンはコース料金もリーズナブルで、入会金や年会費なども掛かりません。
ワキの脱毛なら何百円で契約をすることができる店舗もあります。

ですがこれはこれで問題があり、脱毛までかなり時間がかかり、
且つ、効果も確実ではありません。
やっぱり永久脱毛を求めて美容クリニックへ・・・となるのが毛深い女性のただりつく先ですね。
私も同じようになりました。
やっぱり安い=何か理由がある、のです。

まぁそれでもお金を工面して永久脱毛すればホントに毛は生えなくなります。
ほぼ永久的にと言ってもいいでしょう。
私も地元の岡山でワキは永久脱毛済みです。
ワキなんてVIOとかに比べると痛みも全然マシですし、やってホントに良かったですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です